2011年09月05日

今年は耐えることが目標に・・・

第二の青春、あれもこれもと学ぶのがたのしかった。

しかし、今年は春が来る前にあの震災で数ヶ月は
絶えること、ただ、生きることのみが課題になった。

夏も終わろうとしている今、何を目標にしたらいいのか
わからない。


江東区 看護師 求人

おとなの自動車保険
posted by 習い事マニア at 16:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

来年は何をやろうかな〜〜

実現するかどうかは別にして^^
新年から、何をやりたいか考えてみた。

ヤッパリ語学が好きなわたし。う~んと何語にしようか〜
英語はある程度OK.韓国語は勉強中、挨拶や簡単な会話はOK

次はどこの国の言葉がいいかな〜
英語,韓国語には、男性名詞、女性名詞という区別がない
それを聞いただけど、@@@ひょえ〜とおもってしまう。

まあ、実際には今年ぜんぜん勉強しなかった英語の補強と、韓国語のつづきかな〜



オイシックス 食材宅配

コラーゲンドリンク ランキング
posted by 習い事マニア at 18:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

お茶のお稽古

人生半世紀を越えてはじめたお茶のお稽古

風炉手前までいった。楽しい。
今回、手順はDVDで何ども確認し、100円ショップでかった
ひしゃくもどきで、なべに水を入れる練習をしてのぞんだが
思わぬところで、欠点がみつかった。

まず、先生にいわれたのは、礼をしたら、一、二と数えようと。
超せっかちのわたし。自分はきちんと礼をしているつもりでも
きっとすぐに頭をあげているのだろう。

一呼吸おいてゆっくりすると、きれいに見えるとのこと。
たしかにそうだ。

そして、ひしゃくで湯を、水を汲んで注ぐとき、ついくせで
振っているらしい。ひょえ|@@@

お茶を急須からついで最後についつい、最後の一滴までふりふりするのと
同じことをやってしまうのだ。

いかんいかん!!!!

後は、姿勢。元から猫背気味のわたし。
姿勢が悪いと、せっかくのお手前もなんだかだらしなくみえる。

きをつけなければ!!!

次回までに直すぞ!


車 買取価格

青汁三昧 低反発枕
posted by 習い事マニア at 14:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

